マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

夏日!暑い日のチョイ長散歩!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、気温が高く夏日でした。

久しぶりの暑さはこたえますね。

暑いのにめっぽう弱い飼い主です。

 

f:id:maltesehaku:20210510224316j:plain

 

珀も夏の装いです。

クールT シャツを着てお散歩でした!

 

f:id:maltesehaku:20210510224305j:plain

 

日陰でちょっと暗くなっていると見えないようで、足が止まってしまいます。

 

f:id:maltesehaku:20210510224308j:plain

 

歩けないところはちょっと抱っこすれば、また歩けるようになります!

(歩かない日もあるけど・・・。)

 

f:id:maltesehaku:20210510224311j:plain

f:id:maltesehaku:20210510224334j:plain

 

途中のベンチでひと休み!

暑かったので、ちょこちょこ止まって水分補給です!

 

病院の先生に、尿崩症の疑いがあると言われ。

お水は欲しがるだけあげて、脱水症を防がないといけないと言われました。

珀は、小さい頃からお水はよく飲んでいたので、良くあげるようにしていましたが。

今まで以上に気を付けて、ちょこちょこお水タイムを作っています!

 

f:id:maltesehaku:20210510224337j:plain

 

キレイな空!

こうやって、のんびりベンチに座っているだけでも気分転換になります!

 

f:id:maltesehaku:20210510224343j:plain

 

日差しが暑い!

 

f:id:maltesehaku:20210510224346j:plain

 

飼い主は、エアリズムのUVカットパーカーを着ています♪

休憩中は帽子もかぶって、日差しをカットです!

 

さて、歩きますか!

 

f:id:maltesehaku:20210510224348j:plain

f:id:maltesehaku:20210510224350j:plain

 

少し歩いてはまたひと休み!

 

f:id:maltesehaku:20210510224354j:plain

 

休んでばっかりに見えますね!

それでも、それなりにチョイ長めのお散歩になりました!

 

f:id:maltesehaku:20210510224401j:plain

 

52分のウォーキング!

平均脈拍104回/分です!

181kcal消費です!

 

食べるのはあっという間なのにねー。

減らすのは本当に大変だ。。

 

f:id:maltesehaku:20210510224359j:plain

 

帰宅後は、ノルバサン石鹸で手足を洗います。

舐める癖がなくならないので、なかなか良くなりません。。

ストレスもあるよね。

目は見えないし、傷は痛いだろうし。

 

そんなこんなで、お散歩を満喫した休日でした!

 

スポンサーリンク