マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

こんな風に生えるの!?多肉植物いただきました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、友人から多肉植物をいただきました🎵

 

 

え!?

何これ!!!

こんな風に生えるの!?

 

ちょっと驚きな感じでした!(゜o゜)

 

 

葉っぱの端っこから、小さな葉っぱが生まれています。

間に根っこも生えてる!!

 

 

上から見るとこんな感じです!

 

すごいですね。

こうやって増やすんですね!!

 

育て方がわからないので、ネットで調べてみました。

 

多肉植物の葉っぱが落ちたり、取ったりしても、ただ捨てるのはもったいない!

すべてではないけど、こうやって新しい葉っぱが生えてくるとのことです!

 

さてさて。

この子をどうしたらよいものかと。

 

 

多肉植物の土を買ってみました。

 

お皿にこの土を入れて、小さなあの子を置くらしい。

 

 

こんな感じ?

あってるかな??

 

根っこが大きくなったら鉢に植えると思うんだけど。

この大元の部分は部分はどうしたら良いのかしら?

切り取っちゃって良いのかしら?

 

とりあえず、このまま根っこの成長を待ちたいと思います!

 

どうか、大きく育ってください!!

 

スポンサーリンク