マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

全身シャンプー!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

珀の病気「蛋白漏出性腸症」。

なかなか手ごわくて、お薬やサプリ、療養食など、いろいろ試していますが。

一向に下痢がおさまる気配がありません。

日に日に悪化している感じです。

 

下痢は本当にひどくて。

噴射の勢いで出るし。

その後もタラタラ出るし。

珀は目が見えないこともあって、トイレでちゃんと出来ていても、飛び散ったり踏み散らかしたりで。

珀は毎日💩まみれです。。

 

毎日、手足、お尻、お顔もシャンプーです。

ひどい日は、1日に2回とかシャンプーしています。

 

この日は全身シャンプーでした。

 

 

疲れちゃうよね。。

下痢で体力消耗するし、シャンプーで体力消耗するし。。

 

幸い、食欲があるのがありがたい事なんですが。

それはそれで、絶食や量を減らしたりしないといけない日もあるので。

ちょっと辛いですね。。

 

飼い主的にもけっこう大変で。

下痢は昼夜問わずやってくるわけで。

仕事から帰るとシャンプー。

夜中も下痢の音で目が覚め、夜な夜なシャンプー。

珀のベッドやマットは、3日ももたなくて。

買い替え買い替えが続きます。

病院も週に2度くらい通院しているので、体もお金もなかなか大変です。

 

母一人子一人。

なんとか乗り切らないとですね!

 

スポンサーリンク