マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

1か月ぶりのトリミング!



スポンサーリンク

こんばんは。

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます。

 

今日、珀は1か月ぶりのトリミングでした。

珀は毛が伸びるのが早いので、だいたい3週間おき、早い時は2週間でトリミングサロンへ行きます。

今回は、飼い主多忙にて、ちょっと間が空いてしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20190831191003j:plain

f:id:maltesehaku:20190831191005j:plain

 

写真ではちょっとわかりずらいですが、けっこう伸びています。

目や口の中に毛が入りそうです。

おしりも汚れてしまう長さでした。

ふわふわでかわいいのですが、生活するには長すぎますね!

 

 

 

トリミング、予約時間に行ったのですが、トリマーさんがお迎えで遅れていましたので、しばし待機。

 

f:id:maltesehaku:20190831191013j:plain

f:id:maltesehaku:20190831191017j:plain

f:id:maltesehaku:20190831191019j:plain

 

暑かったので、車の中で待っていました。

 

珀はトリミングサロンが大好きです。

珀が行っているトリミングサロンは、お庭で遊ばせてくれたり、トリマーさんが遊んでくれたり、フリーで過ごさせてくれます。

小さい時からずっと通っているので、大好きな場所で、自分からお店の中に入っていきます!

 

f:id:maltesehaku:20190831191009j:plain

 

炭酸泉トリートメントを導入したようです。

被毛がつやつやになり、通えば皮膚病も良くなるとのことです。

ここのサロンでは、シャワーは無料でしてくださり、お風呂は珀サイズで1000円だそうです。

シャワーだけでも十分効果があるそうです!

 

f:id:maltesehaku:20190831191038j:plain

 

お耳の毛を抜いた後に、ちょっと赤くなったようですが、他は異常なし!

体重も少し減ったようで良かったです!

珀はパテラがあるので、体重をあまり増やさないように気を付けています。

 

f:id:maltesehaku:20190831191033j:plain

 

さっぱりすっきり☆

真っ白な珀の出来上がりです♪

 

珀のトリミング、3週間おき。

飼い主の美容院、3か月おき。

ということで、本日、飼い主も3か月ぶりの美容院でした!