マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

クリスマスマスクとムーミンマスク!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ディズニーに通っていた日常では、9月からハロウィンモードになり。

ハロウィンが終わった途端に、クリスマスモードになっていました。

ディズニーに行かなくなった今、気づけばハロウィンが終わっていたという感じです。

今年のイベントは、コロナのせいもあり、静かに過ぎていきますね。。

 

そんな中、先日、クリスマス柄の生地を買いました!

 

f:id:maltesehaku:20201105222923j:plain

 

クリスマスって、1番かわいいですよね!

生地を見ただけで、ちょっとテンション上がります!

 

f:id:maltesehaku:20201105222925j:plain

 

さっそくこの生地で、マスクとシュシュを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20201105222929j:plain

 

いつも裏地はクール素材で作っていました。

メッシュ生地で、UVカットや吸湿冷感の生地です。

今回は、ガーゼで作ってみました!

クール生地のガーゼですが、あまり冷たさは感じませんね。

 

ガーゼって、小さなケバが何だかムズムズする感じがして。

メッシュ生地は、肌触りも良くて良いんですけどね。

この季節、なくなってしまいましたね。

 

というわけで、クリスマスまでに、この生地を使い切る勢いで制作していこうと思います♪

 

そして先日、たまたま行ったムーミンショップで、ムーミンのマスクを見つけました!

可愛かったので、買ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20201105222922j:plain

 

今は、いろんなお店からマスクが販売されていますね。

見た目重視だったり、使い心地重視だったり。

いろいろありますが、結局自分で作ったものが、見た目も使い心地も自分好みなのかもしれませんね!

 

f:id:maltesehaku:20201105222919j:plain

 

でも、ムーミンはかわいいですね♪

 

スポンサーリンク