マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

手を付けたもののなかなか進まない!ダイヤモンドアート!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日のお休みは、久しぶりにダイヤモンドアートに取り掛かりました。

最近は、簡単にできる、キーホルダータイプのものばかり作っていました。

今回は、久しぶりにちょっと大きなサイズです。

 

f:id:maltesehaku:20210418221159j:plain

 

25cm×23cmサイズのものです。

 

いつもは、丸いビーズのもので作っていますが、今回は四角いビーズでした。

 

f:id:maltesehaku:20210418221204j:plain

 

四角いビーズの方が、隙間なくキレイに仕上がりますが。

隙間ができないように埋めないといけないので、何気に時間がかかります。

 

今回の絵柄は、キャバリアです!

 

f:id:maltesehaku:20210418221201j:plain

 

めちゃかわいいキャバリアが出来そうで、ワクワクしているのですが。。

 

f:id:maltesehaku:20210418221206j:plain

 

端っこの白を埋めるだけで一苦労。

なかなかキャバリアに到達できません。

 

f:id:maltesehaku:20210418221212j:plain

 

たったのこれだけで2時間弱。

真っ白。笑

 

これはなかなか手ごわそうですね。

次に手を付けるのは、いつになることやら・・・。

 

最近は、マスク作りもまた楽しさが復活して。

それに、今まで作ってきたマスクも、縮んだり、糸がほつれてきたり。

毎日毎日使って、何度も洗濯しているから、やっぱり痛みますよね。

 

というわけで、ダイヤモンドアートやら、マスク作りやら。

引きこもりながら休日を楽しんでいきたいと思います!

 

明日から、まん延防止措置が始まるのかな。

それにしても、新規感染者急拡大ですね。

いつまでたってもコロナの予防から解放されそうにありません。

 

f:id:maltesehaku:20210418221224j:plain

 

先日の親子絵図。

あまったれの様子です♪

 

f:id:maltesehaku:20210418221226j:plain

 

こういう時間が増えたことは、ありがたいことですけどね!

 

スポンサーリンク