マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ミニミニサイズの多肉植物!鉢に植え替えしました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、友人から頂いた多肉植物

葉っぱから、小さい子が育っている、小さな多肉さん。

 

 

もとの大きな葉っぱは、すっかりしぼんでしまいました。

小さな新芽からは根っこも生えてきました。

 

 

根っこが映えたら、植木鉢に植えるそうなので!

さっそくやってみました!

 

まだミニサイズなので、植木鉢もかなり小さいサイズです!

 

 

直径3cmくらいかな?

小さい植木鉢を買いました。

 

底穴用の鉢底ネットも買いました。

 

 

これを、植木鉢サイズに小さく切ります!

 

 

ちっちゃい!

親指と同じくらいの太さですから!

 

 

鉢の底に敷きます!

 

 

鉢の底には、薄く「ミリオン」を敷きます。

 

 

その上に、多肉植物用の土を入れて、植えてみました!

 

 

めちゃ可愛い💛

 

これ、育つのかなぁ~💦

不安は大きいですが。。

このまま立派に育ってくれることを願います!

 

底水をあげて!

完成です!

 

 

頂いた子ですが、ちょっと自分で育てた気分🎵

愛着も湧きますね!(*^-^*)

 

他の子たちも元気に育っています!

 

 

あちこちから新芽が出てきて。

どうしたらよいものか💦

植木鉢も小さくなってきてしまって。

この子たちも植え替えになってしまうのかな?

もう少し様子を見たいと思います!

 

 

そして、我が家の1番かわいい子ちゃん。

 

 

朝の様子です!

 

もはや、テトリスのように、がっちりとハマっています。

 

 

腕が・・・動かせない・・・笑

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク