マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

お世話になった動物病院からお花が届きました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

2023.3.19、珀はお空に旅立ってしまいました。

最初は、「どうして珀はいないの?」「珀を返して!」という気持ちで。。

珀のことを考えると涙が止まらなくて。

珀のことを考えていなくても涙が止まらなくて。

ただ歩いていても、ただボーっとしていても、勝手にボロボロ涙がこぼれてきて。。

胸の中にこぶしを入れられたまま、ぐりぐりとかき回されるようで。

痛いし、苦しいし、息もできないし。

本当につらかったです。。

 

ところが、ある時を境に、寂しさ、悲しさが和らいで。

今までのように、珀が「そこ」にいるような感覚で。

 

珀がいたときに、姿は見えないけど、あそこにいるな。とか、

寝てるなとか、遊んでいるなとか。

そのときの感覚と一緒で。

今まで通りに過ごしている感じが続いています。。

 

あんなに悲しかったのに、あんなにつらかったのに。

涙があまり出なくなりました。

 

それはそれで、私って冷たいのかな?愛が足りないのかな?

とか、悲しくなったりもして。。

 

ただ、悲しいという感情が和らいだのと同時に、楽しいとか、ドキドキするとか、そういった良い感情も薄くなったような気がします。

不思議ですね。。

 

でも、珀のことを知っている方と、珀の話をするとやっぱり涙がこぼれちゃいますね。

珀はいなくなってしまったんだということを、実感してしまうからかな。。

 

スポンサーリンク

 

 

 

話は変わりますが。

お空に行った当日、入院のお会計どころではなかったので、そのまま帰宅しました。

落ち着いたので、病院へ支払いに行ってきました。

 

 

明細をいただいたんですが、聞いていなかった薬剤が入っていました。

炎症止め。

抗生剤。

ステロイド

これは聞いていました。

最後の「セレニア」って何?

と思って調べたら、制吐剤でした。

 

え???

もしかして、入院中に嘔吐して、吐物を誤嚥して肺炎が悪化したの??

 

こんな時に、看護師ということが活かされてしまうのは悲しい事ですね。。

知らぬが仏。

知らないほうが良いこともありますよね。。

もしそうだったとしたら、話してほしかった。。

そうではないとしても、どうしてこの薬を使ったのか、話してほしかったですね。。

 

今日、病院から花束が届きました。

 

 

大きな花束です。

 

 

お手紙もついていました。

 

本当にお世話になった病院です。

エプリスの手術をし、首の腫瘍の手術もして。

目が見えない疑いが出たときに、眼科専門の病院も紹介していただきました。

感謝しています。

 

 

スポンサーリンク