マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「君たちはどう生きるか」鑑賞!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

私は変わらず元気に過ごしています!

お仕事はここ数か月、だいぶ忙しくなっていますが、仕事に遊びに充実した日々を送っております!

 

先日は、妹と映画を観に行ってきました!

妹と映画なんて初めて!と思ったら、「昔行ったよ!」と言われました。

全く記憶にないんだけど。。

何を見たのか聞くと、「タンタンたぬき」だと!

思い出したー!!!

 

調べてみたら、1985年公開だったんですね!

こんな昔のこと、妹はよく覚えていましたね!

 

そんなわけで?

この日観た映画はこちらです!

 

 

君たちはどう生きるか

 

妹のリクエストで、この映画を観ることになりました。

私、全然知らなかったのですが、宮崎駿さんの作品なんですね。

広告を打たないということで、かえって宣伝効果があったんだとか。

 

レビューを見ると、くっきり真っ二つに分かれているような作品で。

意味が分からないとか、〇〇はどうなったのかとか、伏線が回収できないとか。

もちろん良いレビューもあって。

そんな前情報を入れつつの映画鑑賞でした。

 

単細胞な私には、とても素敵な映画に感じました。

宮崎駿さんらしい。

現実にありそうな、なさそうな、不思議な世界のお話。

千と千尋の神隠しが好きなので、そんな感じの作品に思えました!

深く考えずに、映画の世界には入れれば、とっても良い作品だと思います🎵

 

 

君たちはどう生きるか」とは関係ないんですが。

しんちゃんのシール付きのポップコーンをいただきました!

 

妹とはいろんな場所に出かけていますが、たまには映画も良いですね🎵

 

スポンサーリンク