マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

人生2度目の東京競馬場!競馬は全くしませんが、お馬さんとグッズについて!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、2度目の東京競馬場へ行ってきました!

競馬とは全く関係なく、アルバイトで行ってきました!

 

前回の記事はこちらです!

よかったらご覧ください!

www.maltesehaku.com

 

今回も、東京競馬場についてご紹介します!

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

 

天皇賞

 

f:id:maltesehaku:20191028001411j:plain

 

府中本町の駅から、競馬場の門まで、徒歩5分ほどでしょうか。

駅付近から、競馬場まで、シートを敷いた人や、寝袋で寝ている人の長蛇の列が・・・。

 

バイトだったので、こんなに大勢の人が詰めかけるのか!?

と、ヒヤヒヤしましたが。

翌日に開催される天皇賞のための列だそうです。

 

大きなレースの時は、1週間くらい前から徹夜組が出るそうです。

競馬場でこんなことが起こっているなんて、まったく知りませんでした。

しかも、オジサマたちではなく、若者が多く、中には女性の姿もありました。

驚きでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

大勢の人!

 

f:id:maltesehaku:20191028001418j:plain

 

掲示板には天皇賞と書いてありますが、この日は天皇賞」の前日です。

大きなレースではないと思いますが、指定席は10時には売り切れになるほど、混みあっていました。

 

f:id:maltesehaku:20191028001419j:plain

 

写真は夕方で、レースの終わり際ですが。

大勢の人で賑わっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お馬さん

 

f:id:maltesehaku:20191028001412j:plain

 

お馬さんもこんなに近くで見ることができます。

ここは、レースのある裏側で行われている、お馬さんのお披露目のような場所です。

 

競馬をされる方は、このお披露目で馬の様子を見て、投票所で券を買い、観覧席でレースを見る。

そんな流れで競馬が行われるようです。

 

f:id:maltesehaku:20191028001413j:plain

 

写真目当ての方も多く、大きな望遠レンズをつけた一眼レフで撮影される方も多く見かけました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

競馬グッズ

 

f:id:maltesehaku:20191028001428j:plain

 

競馬グッズは、前回もご紹介しましたが、たくさんの種類があります。

ぬいぐるみやらお菓子やら、文房具、食器、アクセサリーなどなど!

たくさんのグッズが揃っています!

 

前回、競馬場土産にこのストラップの色違いを買いました!

前回は「白」を買いましたが、今回は「ピンク」を購入!

「馬蹄」に「四葉のクローバー」

幸せになれるに決まっています!笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

富士山

 

f:id:maltesehaku:20191028001421j:plain

 

府中本町の駅から、東京競馬場までの道は、「フジビューウォーク」という通路を歩きます。

この日は少し曇っていましたが、うっすら富士山が見えました!

 

それでフジビューウォークだったのか!

と、今更気づきました!

 

まとめ

 

競馬場は、競馬場を知らない人が想像するような場所とは全然違います。

ショッピングモールのようなきれいな建物で、お食事処がたくさんあります。

競馬に来ている人たちも、ごく普通の人たちです。

女性も多く、子供連れの姿も見えるほどです。

この記事で、競馬場のイメージが変われば良いな、と思っています!

 

www.jra.go.jp

 

スポンサーリンク