マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

犬連れ初詣!「鴻神社」へ参拝!御朱印も!



スポンサーリンク

おはようございます!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

2020年!

今年は1月5日、初詣で4か所の神社をお参りしてきました!

珀も一緒に行きました!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

埼玉県北本市を3か所お参りしました。

最後は埼玉県鴻巣市にある、鴻神社へ行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200111233213j:plain

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

 

鴻神社

 

f:id:maltesehaku:20200111233203j:plain

 

鴻神社は、埼玉県鴻巣市にある神社です!

以前から何度か参拝しているお気に入りの神社です!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.koujinja.or.jp

 

f:id:maltesehaku:20200111233201j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200111233158j:plain

 

2019年、何度か参拝しました。

今回は1月5日ということもあり、以前とは違い、新年モードになっていました!

 

f:id:maltesehaku:20200111233206j:plain

f:id:maltesehaku:20200111233209j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200111233221j:plain

 

御朱印

 

f:id:maltesehaku:20200111233147j:plain



鴻神社は、普段からたくさんの種類の御朱印があります。

全部欲しくなってしまうくらい、どの御朱印も本当に素敵です。

 

2か月くらいで変わってしまう、期間限定のカラーの御朱印が数種類。

他に、カラーの御朱印と黒と朱色の御朱印があります。

 

今回は、冬季限定の「ひのき製」御朱印がありました!

 

f:id:maltesehaku:20200111233144j:plain

 

お値段800円と、ちょっと割高でしたが、参拝記念にいただきました!

 

f:id:maltesehaku:20200111233235j:plain

 

写真ではわかりづらいですが、少し厚みもある立派な御朱印でした!

 

f:id:maltesehaku:20200111233233j:plain

 

御朱印

 

f:id:maltesehaku:20200111233149j:plain

 

鴻神社オリジナルの御朱印があります。

1冊1500円です。

コウノトリのデザインで、5色あったと思います!

 

広告

 

 

 

 

おみくじ

 

f:id:maltesehaku:20200111233155j:plain

 

私はおみくじは苦手で・・・。

悪いものを引いたら、立ち直れない気がして。

あまりおみくじは引かないほうなのですが。

今年は、「恋みくじ」を引いてみました!

 

f:id:maltesehaku:20200111233222j:plain

 

結果はなんと!

「大吉」でした!!!

 

良かったー!

 

f:id:maltesehaku:20200111233227j:plain

 

おまけの「鈴」です!

 

f:id:maltesehaku:20200111233228j:plain

 

「理想の人との恋の予感。」

 

マジですかー!

期待して待っています♡

 

まとめ

 

f:id:maltesehaku:20200111233215j:plain

 

鴻神社は、参拝するたび新しい御朱印があり、おみくじも新しいものがあったりします。

小さい神社ですが、テレビに出たこともあり、地元では人気の神社です!

お近くへお越しの際はぜひ♪

 

スポンサーリンク