マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

スマートウォッチ「Fitbit Versa 2 Alexa搭載」で健康管理!



スポンサーリンク

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日お話ししましたが、2代目のスマートウォッチを購入しました!

「Fitbit Versa 2 Alexa搭載」というスマートウォッチです!

 

使いこなすにはまだまだかかりそうですが。

使っているうちに、いろんな機能に驚いています!

 

目次

 

 スポンサーリンク

 

 

 

時計画面

 

f:id:maltesehaku:20200409180953j:plain

 

時計の画面は、何百種類の中から選べます!

たくさんあるので、飽きなくて良いですよね!

新しい時計を買った気分にもなれます♪

 

今はこの、スージーズーのような画面を使っています。

無料の画面です!

 

使っているうちに、何を表示したいのか、何がいらないのか。

好みがわかってきます。

私は、デジタルの時計と、歩数と、脈拍が出るものが良いです!

そして背景は黒い方が、馴染むので良い気がします。

そして、良い年してキャラクターとか動物の画像が好きです!

 

10秒の設定にしていて、10秒経つと、省エネの画面に切り替わります。

 

f:id:maltesehaku:20200409180938j:plain

 

これだけでも充分かも!?

 

この省エネの画面があるので、常時点灯でも電池長持ちなんですね!

 

睡眠

 

f:id:maltesehaku:20200409180937j:plain

 

寝る時間は、23時台から2時台までさまざま。

就寝と起床の時間もさまざまなのに、トータルの睡眠時間はほぼ同じ

6~6.5時間ですが、睡眠時間はほぼ5.5時間ですね。

不思議です。

同じ睡眠時間なのに、睡眠スコアはかなり開きがあります。

こうして睡眠状態がチェックできるのは良いですね!

 

野外サイクリング

 

f:id:maltesehaku:20200409180932j:plain

 

私は自転車通勤ですが。

自転車に乗ると、自動的に「野外サイクリングモード」に切り替わるようです。

自転車こぐだけでも、けっこう脈が上がっているんですね。

そして脂肪も燃焼してくれています。

6km弱を20分くらいで走るので、けっこうなスピードですね。

 

仕事は、有酸素な動きはなく、立ったり座ったりが多いです。

通勤も自転車でかなり楽になったのに。

こんなに食べても体重が増えないのは、何気に脂肪を燃焼していたということがわかりました!

 

スマートウォッチ

本当に便利です。

ちょっと高価でしたが、健康管理ができて良いものを買えたと、かなり満足しています!

 

www.maltesehaku.com

 

広告

 

 

コロナの影響で・・・

 

スマートウォッチとは関係のない話になりますが。

コロナの影響で、楽しみにしていたミュージカルが中止になってしまいました。

 

f:id:maltesehaku:20200409181004j:plain

 

もし中止にならなかったとしても、職業柄、行くことはできなかったかもしれませんが残念です。

ですが、出演者の方々の方がもっとお辛いと思います。

何年も前から公演が決まっていて。

スケジュールを調整したり、稽古もたくさんやったのに。

お金のこともそうだけど、本当に残念だと思います。

またいつか、この公演が見れることを心から願っています!

 

1日も早く、この事態が終息しますように・・・。