マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!温泉気分を満喫?入浴剤でリラックス!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルスの影響で、私の住む神奈川も、職場のある東京も、母や妹の住む埼玉も、緊急事態宣言の都府県に入ってしまいました。

緊急事態宣言に入る前から外出自粛ということもあり、大好きな場所に行けず、大好きな人に会えず、楽しみにしていたミュージカルも休演になってしまいました。

日々の仕事は行かなくてはならず、ストレスの発散場所がない。

気持ちがちょっと沈んでしまいます。

 

ですが!!

 

ここはひとつ、この状況で楽しめることを見つけよう!!

というわけで、気持ちを切り替えて、「Stay Home」を満喫してやろうじゃないかと思います!

 

f:id:maltesehaku:20200413000821p:plain

 

最近、のんびり入浴することもなかったので、入浴剤を入れて、のんびりお風呂に入ろうかと!

 

f:id:maltesehaku:20200413000810j:plain

 

「旅の宿」シリーズの入浴剤で、温泉気分を満喫です♪

 

f:id:maltesehaku:20200413000812j:plain

 

昨日はこちらの「十和田」の入浴剤を入れてみました!

 

f:id:maltesehaku:20200413000815j:plain

 

ちょっと寒い1日だったので、芯まで温まろう!

肩や背中もこってきたから、のんびりリラックス入浴です☆

 

f:id:maltesehaku:20200413000817j:plain

 

黄色がかったにごり湯でした。

良い匂いがします♪

 

リラックス目的のお風呂!!

いつもならスマホを持ち込んでお風呂に入るところですが、お風呂に集中するために、手ぶらでお風呂へ!!

 

体ポカポカ!

いい匂いで気持ち良い!!

リラックス!リラックス!

 

広告

 

 

 

と思っていたのは数分で。

お風呂場のいろんな部分が気になってしまい、シャンプーラックの裏側や、お風呂椅子の裏側まで。

半身浴?というよりも、足浴状態で、気づいたらお掃除を満喫していました。

 

まぁ、これも「おうち時間」を満喫したということで!

コロナが落ち着いたころ、「もう掃除する場所なんてないよー!」と言えるほど、家の中がピカピカになっているのも良いんじゃない?

 

楽しむことも、休むことも、掃除や断捨離することも。

この際だから、おうち時間を満喫していこうと思います!

 

 スポンサーリンク