マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ニャンコへのお土産とおうち時間!「スタッキングタワー」で遊ぶ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

新型コロナウイルス、感染者が増えていますね。

私の職場では、3月から現在に至るまで、会食や飲み会、旅行など、禁じられています。

外食大好きですが、この5か月で外食は1度くらい。

友人にどうしても渡すものがあったので、短時間で会っただけです。

仕事は忙しいのに、ストレス発散の場がなくてつらいですね。

 

緊急事態宣言があけた後は、家族に会うことは許可されましたので、最近は母や妹の家に遊びに行くことが唯一のストレス発散です。

 

というわけで。

先日、母の家に行きました!

 

f:id:maltesehaku:20200803225609j:plain

 

ネコちゃんへのお土産です。

 

やっぱり「ちゅ~る」は最強ですね!

普通の「ちゅ~る」も良いですが、ちゅ~るが入っているおやつも好きみたい!

 

f:id:maltesehaku:20200803225611j:plain

f:id:maltesehaku:20200803225614j:plain

f:id:maltesehaku:20200803225617j:plain

 

ネコちゃんに触れられる、唯一の機会です。

私から手を出すことはできず、ネコちゃんから寄ってくるのを受けるのみです。笑

 

「嫌いじゃないけど好きにはさせない」

 

ですからね!

 

f:id:maltesehaku:20200803225623j:plain

 

コロナのこともあるので、ゆっくりとおうち時間を楽しみました。

 

先日、フライングタイガー「スタッキングタワー」というゲームを見つけたので買いました。

 

f:id:maltesehaku:20200803225624j:plain

 

ジェンガみたいなものですね。

 

f:id:maltesehaku:20200803225630j:plain

 

スタッキングタワーは3色あります。

遊び方は、ジェンガとほぼ一緒。

コマを1つとり、上に積み上げていく。

倒した方が負け!というゲームです。

 

ただ、スタッキングゲームは3色で出来ていて。

サイコロを転がして、出た色のコマを取り、積み上げるというルールになっています!

 

f:id:maltesehaku:20200803225627j:plain

 

これがなかなか楽しくて。

何気に燃えて、何度もやってしまいました!

 

f:id:maltesehaku:20200803225634j:plain

 

色をバラバラに積み上げるのも「アリ」だそうです!

 

バラバラの方が、積みやすくて楽しいかも♪

 

地味に見えますが、なかなか楽しいゲームですよ!

 

感染者が増えたり減ったりが続き、おうち時間も増えそうなので・・・。

おうちで楽しめることをたくさん見つけたいですね!

 

広告