マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ダイソーのスクラッチアートでおうち時間を楽しむ!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、母の家に行きました。

どこかへ出かけたいところですが、ぐっと我慢。

おうち時間を楽しみました。

 

f:id:maltesehaku:20200804213330j:plain

 

ダイソーのスクラッチアートです。

以前より、ものすごい種類が増えましたね!

高価なスクラッチアートに比べると、ものすごくシンプルですが。

短時間で完成できる良さもありますね!

 

じっくりやりたいときは、市販のちょっとお高めのスクラッチアートを。

ちょっとした空き時間にやりたいときは、ダイソーのスクラッチアートが良いですね!

 

f:id:maltesehaku:20200804213332j:plain

 

その中でも、短時間で出来そうなものをチョイス!

母がお風呂に入っている間に完成です!

 

f:id:maltesehaku:20200804213336j:plain

 

f:id:maltesehaku:20200804213339j:plain

 

写真では伝わりにくいですが。

一応いろんな色が付いています!

 

ダイソーのスクラッチアート専用のペンも付いていて、道具は不要です!

100円で楽しめますが、ちょっとした道具をプラスするとより楽しく遊べます!

 

f:id:maltesehaku:20200804213341j:plain

 

付属のペンは竹串でちょっと削りにくかったりします。

クラッチアート専用のペンだと、先端がとがっていて削りやすいです!

 

お化粧用のハケがあると、削ったカスを払えるので便利ですよ♪

 

クラッチアート。

ただ線をなぞるだけですが、無心になれるので、何気に楽しいです!

 

広告

 

 

f:id:maltesehaku:20200804213353j:plain

 

飼い主が楽しんでいる間、珀は隣でのんびりと。

えらいな~!

 

f:id:maltesehaku:20200804213355j:plain

 

ネコちゃんものんびりと。

クラッチアートを片付けるとテーブルの上に。

 

f:id:maltesehaku:20200804213402j:plain

 

「ここは私の場所だニャン」

 

って感じでしょうか?

 

f:id:maltesehaku:20200804213359j:plain

 

のんびりなお2人さんでした!

 

 広告