マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

外出自粛!ステーホームな日々!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

コロナの感染者数は全く減らず。

1都3県は緊急事態宣言に入るのでしょうか・・・。

時短要請は確定したようですね。

去年末からは、身近でコロナの感染も起こり、他人ごとではなくなっています。

 

先月も、今月も、連休があったので実家へ行く予定でしたが。。

どっちも予定は取りやめになりました。

いつも行くときは車で行くし、母はほとんど外出もしないので。

お互いに感染の可能性は少ないとは思いますが、もしものことがあったら・・・。

そう思うと、安易には行けませんね。。

 

落ち着いたらまた会えば良い!

そうなんですけどね。

状態の悪い乳がんの治療をした母。

目が見えなくなってしまう珀。

1日1日がとっても貴重なので。。

元気なうちに!目が見えるときに!

会えるだけたくさん会いたい!!と思いますが。。

 

にっくきコロナめ!

早く静まってほしいですね!

 

そんなわけで。

ステイホームな日々は続きそうですね。

 

f:id:maltesehaku:20210103223216j:plain

 

先日、母からクール便が届きました。

仕事が本当に忙しくて。

「買い物するのも大変だろうから。」と、お料理したものをお弁当箱に詰め込んで、たくさん送ってくれました!

 

f:id:maltesehaku:20210103223219j:plain

 

好きなものばっかり💛

 

本当に嬉しいです。

本当は会いに行って、一緒に食べられればそれが1番なのですが。

今はそうもいかないので。。

でも、こうやって離れているときも、私のことを考えてくれて。

私の好きなものを作って送ってくれる。

本当にありがたいことですね!

 

f:id:maltesehaku:20210103223223j:plain

f:id:maltesehaku:20210103223225j:plain

 

私の方は、大したこともせず、家でダラダラ過ごしています。

仕事が忙しいので、休日は本当にのんびりするようになりました。

 

休日は、珀と存分に過ごしています💛

 

f:id:maltesehaku:20210103223238j:plain

 

こうしてそばにいるだけで、飼い主はとっても幸せです。

いつまでもこの時間が続けば良いのにな・・・。

 

f:id:maltesehaku:20210103223242j:plain

f:id:maltesehaku:20210103223244j:plain

 

ステイホーム。

今はぐっと我慢です。

気兼ねなく、家族や友人に会える日が、1日も早く来ますように!

 

スポンサーリンク