マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

ミシン糸立てとマスク作り!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、久しぶりにミシンをかけました!

久しぶりのマスク作りです!

 

一時期、毎日のようにマスクを作っていたので、糸の減りが尋常じゃなくて。

業務用の大容量ミシン糸を使っていました。

マグカップに入れて使用できるのですが、「ミシン糸立て」なるものを見つけたので買ってみました!

 

f:id:maltesehaku:20210302231337j:plain

 

こんな感じで設置しました。

 

棒にミシン糸を立て。

上の金具に糸を通すだけです。

簡単ですね!

 

f:id:maltesehaku:20210302231339j:plain

 

すんごい適当に糸を通しましたが、それでもきちんと使えました!

ボビンも入れられるようになっています!

 

3本立てる場所があるので、いろんな色があっても、取り換えも楽そうですね!

ボビンも、時間があるときにいっぱいストックできそうです!

 

そして、使わないときには、コンパクトに収納もできちゃいます!

 

f:id:maltesehaku:20210302231342j:plain

 

優れモノでした。

マグカップでも使えましたが、糸立てを使った方が、引っ掛かりがなく、スムーズな感じがします!

 

ちなみにこの糸立て。

800円くらいで買えました!

意外とお安かった♪

 

そんなわけで、この日は3枚だけマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20210302231343j:plain

 

以前は1日に10枚くらい作っていましたが。

何だかこの日はちょっとお疲れモードで、3枚が限界でした。

 

新しい糸立ても来たので、またのんびり大量生産したいですね♪

 

f:id:maltesehaku:20210302231346j:plain

 

スポンサーリンク

 


大容量ミシン糸が使える 糸立て 《 ミシン 糸スタンド スプールホルダー 3本 家庭用 太巻き糸 収納 簡単 ボビン工業用 業務用 業務用大巻 糸たて ハンドメイド 手芸 手作り 糸 》

 


大容量 ミシン糸 2700m 全18色 《 工業用 業務用 3000ヤード 業務用大巻 工業用ミシン糸 60 白 普通地 60番 ボビン糸 カラフル 刺繍 刺しゅう レインボー カラー ハンドメイド 手芸 手作り 糸 手芸糸 ミシン ロックミシン 手芸糸 》

 


透明ミシン糸 3500m巻き 60番手 普通地用 《 糸 手芸糸 透明 クリア ブレスレット アクセサリー ネックレス 》

 


大容量 ミシン糸 2700m 全4色 《 工業用 業務用 3000ヤード 業務用大巻 工業用ミシン糸 60 白 普通地 60番 ボビン糸 カラフル 刺繍 刺しゅう レインボー カラー ハンドメイド 手芸 手作り 糸 手芸糸 ミシン ロックミシン 手芸糸 》