マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「呼銀座」シルバーアクセサリー作りました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、銀座へ行きました。

「キャッツ&ドッグス展」を楽しんだ後、「呼銀座」という所に行きました。

シルバーアクセサリー作りが楽しめる、体験施設です!

 

www.maltesehaku.com

 

f:id:maltesehaku:20211220212919j:plain

 

体験の種類は何種類かありました。

私たちが体験したのは、「コインネックレス」です!

 

まずは、銀の粒々をバーナーであぶり、溶かします。

 

f:id:maltesehaku:20211220212922j:plain

f:id:maltesehaku:20211220212923j:plain

 

バーナーで溶かすと、粒々が丸い形に変形していきます。

 

丸くなったら、その銀をひたすらハンマーで叩きます。

好みの大きさ、厚さになるまで叩きます。

 

シルバーの形が出来たら、刻印の練習です。

 

f:id:maltesehaku:20211220212930j:plain

 

手前の黒い棒のようなものが、刻印の道具です。

ハンマーで叩いて刻印します。

 

まずは練習です。

練習用の板を使って、試しに刻印していきます。

 

私はニコちゃんマークが作りたくて。

そんな見本はないので、そんな感じになる棒を組み合わせて作ります!

 

f:id:maltesehaku:20211220212925j:plain

 

間隔や力加減。

いろいろ試して、いざ本番です!

 

f:id:maltesehaku:20211220212934j:plain

 

こんな感じ。

 

そしてさらに。

 

f:id:maltesehaku:20211220212940j:plain

 

こんな感じ。

 

手前で止めておけば良かったという後悔は置いておいて。

まぁまぁの出来栄えだったのではないでしょうか?

 

f:id:maltesehaku:20211220212936j:plain

 

友人は、ミッキーを作っていました!

 

簡単そうに見えますが、けっこう難しいんですよ。

力が弱いと刻印できないし。

強くたたくとずれてしまったりして。

打っている場所が棒に隠れているから、重なっているのもわかりずらいし。

 

と言い訳を並べてみました。笑

 

そんな感じで、完成したコインネックレスはこちらです!

 

f:id:maltesehaku:20211220212942j:plain

 

世界にたった1つの手作りネックレス!

 

楽しい時間だったし、良い思い出になりました◎

 

スポンサーリンク