マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「蛋白漏出性腸炎」病院再診!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

「蛋白漏出性腸炎で絶食し、お食事再開し。

徐々にお食事量を増やし、1/12から通常量に戻りました。

通常量ですが、「蛋白漏出性腸炎」のための「低脂肪食」です。

 

通常量に戻ったは良いのですが、泥状便は続いていて。

回数こそ、4回とかはなくなりましたが。

心配なので、少し早めに病院へ行きました。

 

やはり、下痢はしていたとしても、回数が多くなければ注射は必要ないとのこと。

「蛋白漏出性腸炎」のためのお薬1種類と、サプリ2種類。

それでも下痢をするっていうことは、細菌などの可能性もあるとのことで、抗生剤も新たに処方されました。

 

 

もう、薬のオンパレードです💦

珀、頑張ってね💦

 

 

いや~、保険に入っていて本当に良かったです。

とはいえ、保険はものすごく高くて、年間10万くらい払っているので。

決して得にはなっていないのですが。。

保険に入っているというだけで、安心感はかなりありますね!

 

 

下痢するって体力使うよね。。

早く治まりますように。。

 

スポンサーリンク