マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

「蛋白漏出性腸症」ごはんはふやかしてあげています!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

「蛋白漏出性腸症」闘病中の珀。

食事療法が基本となるわけですが、病気の症状も重く、薬もよく効かず。

アレルギーもたくさんある珀にとって、なかなか大変なことになっています。

 

3種類目のお試しごはん。

ロイヤルカナンの「ダック&タピオカ」

これが合わないと、いよいよ市販のフードでは厳しくなってしまいます。

 

トリマーさんに、フードは絶対ふやかさないとダメです!

と教えていただき、今はふやかしてあげるようにしています。

 

でも、朝の忙しい時間、帰宅後のバタバタしている時間。

そんな時に毎回ふやかすのはちょっと大変だなと思っていたのですが、良いことを教えていただきました!

 

 

時間があるときに、作り置きしておくんです!

これは、夜に、夜の分朝の分を作っています。

お湯を沸かし、フードにかけて、ふやけ待ちです!

 

朝の分は、水を切って冷蔵庫に保存。

あげるときに30秒ほどチンすれば完成です。

めちゃくちゃ楽になりました!

 

 

フードをふやかして、水を切って。

お薬をONします!

 

 

夜のお薬です。

 

 

ふやかすとニオイ増し増し。

ロイヤルカナンのニオイ、ちょっと苦手です。。

 

 

珀は何でも食べてくれるので、本当に助かります。

お薬も一緒にパクりです!

 

 

一瞬で食べ終わりました。

 

ふやかしごはんにしてから、お口周りやお耳の毛に、ごはんの汁が付いてしまうのが難点ですね💦

すぐに拭いてあげないとです!

 

 

ちなみに朝のお薬はこんな感じです!

 

早く落ち着く増すように。。

 

スポンサーリンク