マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

1週間ごとの通院!先日の受診結果は?



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんば!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日は、珀の通院日でした。

1週間に1度の通院。

けっこう大変ですね。

 

最初の受診では、抗生物質を1日2回と、ステロイド1/2錠を1日1回でした。

1週間後の通院で、抗生物質を1日2回と、ステロイド1/2錠が1日おきに変わりました。

 

最初の1週間で、あっという間に腫れは引いて。

かゆみも取れたみたいで、おててをペロペロすることはなくなりました。

 

ステロイドが減量になり、腫れはまだありませんが、かゆみが出てきたのか。。

またおててをペロペロするようになりました。

 

f:id:maltesehaku:20211113124642j:plain

 

今回の受診では、ステロイドは終了。

抗生物質を1日2回で継続。

この他に、外用薬が処方されました。

 

手足やお股のかゆいところを、ノルバサン石鹼で毎日洗うように言われました。

洗った後は、ドライヤーはかけなくてよいそうです。

湿ったままだとかえって悪い気がしますが。

ドライヤーで温めたり、乾燥しすぎる方が、皮膚に負担がかかるそうです。

 

毎日洗って、毎日薬を付ける。

そんな感じで指示を受けましたが、なかなか大変ですね!(>_<)

 

f:id:maltesehaku:20211113124626j:plain

 

診察でガタガタ震えていた珀。

家に帰ったら、なんだか王様気分で偉そうですね🎵

 

また1週間後に再診になってしまいました。

 

アレルギーもいっぱいあることが判明したので。

この先も、病院やお薬とは、長いお付き合いになりそうですね。

とにかく元気に、少しでも辛い部分が取れますように!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

話は全然変わりますが。

先日、新しいスマホカバーを購入しました!

 

f:id:maltesehaku:20211113124717j:plain

 

すごいキレイです★

絵画のように美しく、何気なく冨岡さん💛

気づく人にしか気づかない、さりげない冨岡さんですが。

けっこう気づかれちゃいますね🎵

 

すごく気に入っています!

 

スポンサーリンク