マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!パズリング(知恵の輪)を遊び倒す!



スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

外出自粛を初めて1か月以上。

緊急事態宣言から10日以上が経ちました。

休日を家で過ごすことにも慣れてきたところです。

 

コロナの影響で、仕事が増え、職員が減り。

残業も増えてしまったので、今はのんびりした休日がちょうど良い感じです!

今のところは健康状態ですが、いつ罹患してもおかしくない状態です。

出来ることをこつこつと。

そしてリフレッシュと休息も大事ですね!

 

そんな先日のお休み。

 

購入したパズリング(知恵の輪)を遊び倒してみました!

 

目次

 

スポンサーリンク

 

 

 

 パズリング(知恵の輪)

 

f:id:maltesehaku:20200419190607j:plain

 

知恵の輪、懐かしいですよね!

懐かしいとはいえ、私は結構好きでして。

ディズニーの待ち時間にやっていました。

 

かさばらないし、重くないし。

ちょっとした時間つぶしにも最適です!

バッグに1つ入れておくと、空き時間にできて楽しいですよ!

 

f:id:maltesehaku:20200419190609j:plain

 

2つ買いましたが、1つは母に贈りました!

 

f:id:maltesehaku:20200419190611j:plain

 

パズリングで頭のストレッチ!

 

楽しいだけでなく、頭の体操にもなりますね!

手先も器用になりますよ!

 

f:id:maltesehaku:20200419190649j:plain

 

5つの知恵の輪のセットです!

お値段は、500円くらいで買えました!

 

f:id:maltesehaku:20200419190650j:plain

 

最初の形状と、外れたときの形状が、図で記してあります!

難しい説明書は一切なし!!

簡単に楽しめます!

 

f:id:maltesehaku:20200419190652j:plain

 

それぞれ難易度があり、☆1個から☆3個までです!

 

難易度1「トマト」

 

さて。

☆1個から試してみましょうか!

 

f:id:maltesehaku:20200419190656j:plain

 

これ、「トマト」らしいです。

 

f:id:maltesehaku:20200419190657j:plain

 

1~2分で外れました。

 

この外れたときの感覚がなんとも言えず快感!!!

 

かちゃかちゃひねって回して。

スルリと抜けたときは、ぞくぞくするほど気持ち良いです!!

 

難易度1「トンガリ帽子」

 

f:id:maltesehaku:20200419190702j:plain

 

続いて、☆1つの「トンガリ帽子」

 

f:id:maltesehaku:20200419190702j:plain

 

これは簡単。

10秒ほどで外れてしまいました!

外れる場所が想像つくと、簡単に外れますね!

 

難易度3「三輪車」

 

f:id:maltesehaku:20200419190708j:plain

 

こちらは高難易度、☆3つの「三輪車」です。

 

☆3つということもあり、輪っかと棒のからみがうまくいかず。

なかなか苦戦しました。

 

f:id:maltesehaku:20200419190712j:plain

 

外れたときはやっぱり気持ちいい!!

 

まとめ

 

パズリング、全5個、外して楽しみ、また元の形に戻しました!

何回でも遊べるし、電池が減ったりもしないし、消耗品でもないし。

軽いし、お手軽だし!

何気にお気に入りのおもちゃ(?)です!

 

また違う種類を買ってみようかな♪

 

広告

 

 

 

 

 

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク