マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

エプリス(歯肉腫)術後1週間の再診と病理の結果!



スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

先日、珀は病院へ行きました。

エプリス(歯肉腫)術後1週間の再診です。

 

f:id:maltesehaku:20200629221141j:plain

 

この日も病院で静かに待っていた珀。

「いつも静かに待つねー。」と先生に褒められました♪

 

f:id:maltesehaku:20200629221144j:plain

 

最近、病院は混んでいますね。

狂犬病フィラリア・ノミ・ダニ、健康診断の時期が重なっているうえ、コロナの影響もあり。

どの曜日に行っても、どんな時間帯に行っても混んでいます。

 

珀の病院は、待合室が2か所あります。

外で待つこともできます。

外で待つ人には、フートコートなどでよくある「ブザー」みたいなものを渡されます。

順番が来るとブザーで教えてくれるから便利です!

 

そして、診察です。

経過は良好。

傷もきれいで問題ないとのことでした!

痛くないのか聞いてみましたが、むしろ腫瘍があったときの方が痛みや違和感があったのではないかとのことです。

とりあえず、ひと安心です!

 

そして病理の結果も出ました。

 

f:id:maltesehaku:20200629221153j:plain

 

今回も、「線維性エプリス」との診断でした。

「線維性エプリス」はエプリスの中では良い方です。

 

f:id:maltesehaku:20200629221150j:plain

 

ちょっと微妙な個所もあったようですが、先生曰く、「組織の奥、骨まで削ってあるので大丈夫!」とのことでした。

ただ、定期的なチェックは必要そうです。

目に歯に。

悩みの尽きない珀です。

 

f:id:maltesehaku:20200629221139j:plain

 

エプリスに関しては、この日で診察は終了となりました!

ただ、目のお薬をもらいに行くので、病院とのお付き合いはまだまだ続きそうです。

 

とにかく元気に長生き目指して!

親子ともども頑張っていこうと思います!

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク