マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

休日はマスク作り!久しぶりに舟形マスクを作りました!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

最近のお休みは、もっぱらマスク作りを満喫しています!

生地を大量に買ってしまったので、作る方が追いつきません!笑

たくさん生地のストックがあるのに、かわいい生地を見つけると、ついつい買ってしまいます。

 

そんなわけで、先日のお休みもマスクを作りました!

 

f:id:maltesehaku:20200908221129j:plain

 

この日は8枚作りました!

1番右のネコ柄のマスク。

久しぶりに「舟形マスク」を作りました。

 

妹が置いていってくれた型紙で作りました。

以前作った舟形マスクより形が良い!!

ちょっとサイズが違うだけで、大違いになりますね!

 

f:id:maltesehaku:20200908221132j:plain

f:id:maltesehaku:20200908221134j:plain

 

角度が急なので、お顔にフィットします!

鼻と顎にすっぽりハマり、おまけに息が苦しくないです!

 

まっすぐ縫うので簡単そうに見えますが、ちょっとズレるとどんどんズレていきますので、意外と難しいんです。。

よく見ると曲がった部分も多いのですが、パッと見、キレイにできています。笑

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

舟形マスク、何度か挑戦しましたが。

今回のものが、自分の中では1番良い感じにできました!

 

やっぱり何度も失敗しないと上手に作れるようにはなりませんね!

失敗しても、何度もトライすることが大事でした。笑

 

f:id:maltesehaku:20200908221136j:plain

 

マスクを作っていると無心になれるので良いです。

しかも、出来上がったときの達成感が心地よいです。

おまけに、1つ20~30分で出来るので、達成感を何度も味わうことができます♪

家の中で出来るストレス発散の1つになりました!

 

そんなマスク作りの間、珀はというと・・・。

 

f:id:maltesehaku:20200908221139j:plain

 

いつものように、飼い主の横で眠っていました!

 

f:id:maltesehaku:20200908221141j:plain

 

あ、起きちゃった!

あごの寝ぐせでカマキリのお顔みたい!?

 

スポンサーリンク