マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

5回目の検査!新型コロナウィルスPCR検査と抗原検査!



スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!

いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます!

 

コロナの新規感染者。

1週間連続で減少とは言いますが、多いままですね。

死者数も重傷者数も増えていますしね。。

減少というか、検査体制が限界のような気もしますが。

判断は難しいですよね。

 

私の職場では、20人ほどのクラスターとなっていて。

先週、PCR検査を受けました。

 

f:id:maltesehaku:20220215185848j:plain

 

人生5回目のPCR検査かな?

お鼻を綿棒でやるタイプ。

唾液を出すタイプ。

今回の検査は、ほっぺの内側をゴシゴシしてやるタイプでした。

いろんな検査方法が出来ているんですね。

これ、1番楽でした!

 

f:id:maltesehaku:20220215185850j:plain

 

自分で採取して、シールに必要事項を書いて。

袋に入れて、郵送するだけです!

 

f:id:maltesehaku:20220215185852j:plain

 

現在、陽性ではない人、全員検査を受けました。

 

これが驚いたことに、全員陰性の結果。

こんなにコロナの人と接しているのに。

ノーマスクでゴホゴホ咳されるのに。

免疫力が高い人は、感染せず陰性をキープ。

免疫力が低い人は、一通り感染したのかもしれませんね。

 

そして本日、ダメ押しの抗原検査。

 

f:id:maltesehaku:20220215185912j:plain

 

今度は鼻で取るタイプ。

看護師なんだから自分で取れ。と。

セルフサービスでした。笑

 

f:id:maltesehaku:20220215185918j:plain

 

f:id:maltesehaku:20220215185921j:plain

 

Cのみが出たら陰性。

Cが出なかったら無効。

CとTが出たら陽性です。

 

f:id:maltesehaku:20220215185923j:plain

 

結果は陰性でした。

 

「絶対感染してる。」

みんながみんな、そう思っていたと思います。

でも、みんな陰性でホッとしました。。

 

濃厚接触者の定義。

どちらか一方がマスクなどをせず、15分以上接した場合。

となっていますが。

15分1回はアウトで、10分10回はOKのシステム。

感染リスクって、後者の方がずっと高い気がするんですけどね。

 

まだまだしばらく忙しそうですが。

免疫力を高めて頑張っていきたいと思います!

 

話は変わりますが、先日の珀です!

 

f:id:maltesehaku:20220215190109j:plain

 

鬼滅の刃、鑑賞中!

 

最近は出かけることもないので、お休みの日は、鬼滅の刃か呪術廻戦を1から見直しています!(^^♪

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

www.maltesehaku.com

 

スポンサーリンク