マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンのデジタルメモ!GLOW4月号増刊でGETしました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、GLOW4月号の増刊号を買いました! もちろん、付録目的です! 付録は、ムーミンのデジタルメモでした! ピンク色のデジタルメモです! ふちにたくさんのムーミンたちが描…

梅の花?咲き始めました!先日のお散歩です!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 梅の花でしょうか? 一気に咲き始めました! 梅なのかな? 早咲きの桜なのかな? 何だか春を感じますね☆ お花を横目で眺めつつ、いつものお散歩でした! こ…

ダイヤモンドアートのキーホルダー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、実家へ行ってきました。 おうち時間を楽しもうと、ダイヤモンドアートを買って、持っていきました! もともと、母の方が先にハマっていたダイヤモンドアート。 いつも、…

犬連れ初詣!埼玉県の「鴻神社」へ参拝に!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の病院の送迎をし、神社へお参りにも行きました。 緊急事態宣言中ということもあり、なかなか初詣へ行けず。 こんな時期になって、ようやくお参りすることができました…

2か月半ぶりの実家へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、2か月半ぶりに実家へ遊びに行きました。 本当に久しぶりです。 年末から、コロナの感染者も増えてきたので行けず。 年始早々に緊急事態宣言も発令され行けず。 この日は…

久しぶりのマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、久しぶりにマスクを作りました! 6枚だけ作りました。 1枚は自分用で、あとの5枚はプレゼント用でした! あんなにハマっていたマスク作りですが、すっかり…

久しぶりの長散歩!いっぱい歩きました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 良く晴れた、気持ちの良い1日でした。 夕方から、近所のお散歩へでかけました! この日は、ちょっと足を延ばして長散歩です! いつも歩かなくなってしまう…

いつもの散歩道!また手袋の落し物!?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! いつもの道のお散歩です。 途中、また手袋に出会いました! また、黒い手袋です! 落し物らしき、黒い手袋に出会うのは、これで3度目ですが。 毎回違う、…

100円ショップ「セリア」のスヌーピーグッズ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりに、100円ショップのセリアに行きました。 スヌーピーグッズがたくさん販売されていて、たくさん買ってきました! こちらは、スヌーピートラベル8点セットです…

郵便局のムーミングッズ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ゆうパックを送るため、郵便局へ行きました! 郵便局は、いろいろなキャラクターとコラボしてグッズを販売しています! 今回、ムーミンコラボのグッズがあったので、買っ…

お花を眺めながらお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 曇り空の夕方散歩です。 それでも、だいぶ日が伸びましたよね。 16時くらいでこの明るさです。 写真だと、少し暗く見えますが、結構明るいです! ニオイチ…

ダイヤモンドアート7作品目!ヨークシャーテリアの絵画!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、7作品目のダイヤモンドアートを作りました! 今回は、ヨークシャーテリアです! ペタッと床に顔を付けた、かわいいヨーキーです! 30cm×40cmサイズで、全面貼りでし…

見えずらい?抱っこ抱っこのお散歩道!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 最近の珀はだいぶ目が見えずらくなってきたようで。 日によりますが、抱っこばかり求め、歩こうとしない日が増えました。 止まっては抱っこ。 また止まって…

繊細さんの本!HSPとは?ストレス熱はそのせいだったのか!?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ブログにも書きましたが、38.1℃の発熱がありました。 PCR検査、インフルエンザ検査、レントゲンを施行し、何も異常がありませんでした。 もちろん、風邪症状もないし、ど…

ハッピーバレンタイン!チョコレート大好き!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 2月14日。 バレンタインデーでしたね。 今日は仕事がお休みでしたが、先日、同僚から愛のチョコレートをいただきました! 美味しそうなの見つけたから、早めに買っておいたよ…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその7!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、久しぶりにお友達とLINE電話をしました! 姿を見ながら話せるって良いですよね! 会っている時とは違いますが、メールや電話で話すのとは違う感覚です。 メールだと、長…

手袋がなる木?いつもの散歩道!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 曇り空のお散歩でした。 不思議な雲が、なんだかとてもきれいでした。 珀は、空模様はお構いなしに、いつものようにお散歩です。 ここの砂利の場所が、いつ…

イヤイヤの連続!ちょっと長めのお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 ほんのり曇り空の昼間のお散歩でした。 朝晩は寒いですが、昼間はお散歩中はさほど寒さを感じません。 寒がりな珀ですが、久しぶりに厚着をせずにお散歩で…

人生2度目のPCR検査を受けました

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 仕事で、水面下で動いていた2つの出来事が、2つとも悪い方向に決定してしまいました。 けっこうストレスだったようです。 私、大きなストレスがかかると、体に出やすいんです…

ダイヤモンドアート6作品目!マルチーズ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 昨日、ダイヤモンドアートの6作品目が仕上がりました! 今回のダイヤモンドアートはこちらです! マルチーズでした! 全面貼りではなく、部分貼りのタイプでした。 物足りない…

いつものお散歩!久しぶりに近所のワンコとお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 写真はちょっと暗いですが。 良く晴れた日の昼間のお散歩でした! いつもの道を歩きます。 以前、毎日のようにすれ違っていた近所のワンコと久しぶりに遭遇…

「GLOW」の付録!ミッフィー&メラニーの保湿美肌マスク+ポーチセット!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、セブンイレブンで本を買いました! 「GLOW]です! ミッフィー&メラニーの保湿美肌マスク+ポーチセットが付録で付いています! 付録に惹かれて買っちゃいました! こん…

意味もない、ためにもならない、ただのお話!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 数日前まで、なぜかものすごくイライラしていました。 小さいことにイライラし。 そんな自分にイライラし。 負のループ、真っ盛りでした。 私は高齢者施設で働く看護師です。 …

ダイヤモンドアート5作品目!塔の上のラプンツェル!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近は、すっかりダイアモンドアートにハマっています! お休みの日も、そうでない日も。 毎日のように、こつこつとビーズを貼り付けています! 1時間だけ! この色だけ! と…

良く晴れた日のお散歩!でも目が見えずらい・・・。

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 良く晴れた日のお散歩です! 以前なら、このくらいの明るさなら上手に歩いていましたが。。 最近の珀は、だいぶ目が見えずらくなりました。 金網をジャンプ…

休日のまったり腕枕!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 緊急事態宣言も延長となり、相変わらずステイホームの我が家。 休日はまったりしています。 飼い主の腕を枕にし、まったりと腕枕で休んでいる珀です。 のんびりとした時間が流…

ステイホームで旅行を楽しむ?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、旅行の本を買いました! 「まっぷる 首都圏発 お散歩もお泊まりも ペットといっしょ!22」です! 旅行の本なんて、久しぶりに買いました! コロナ渦で、旅行どころか不要…

ダイヤモンドアート4作品目!ステイホームを満喫中!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近ハマっている「ダイヤモンドアート」。 「ダイヤモンド刺繍」ともいうようですが。 先日、4作品目が完成しました! 4作品目はこれです! 今回も、このようにくるくると丸…