マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空の涼しいお散歩!天気は大雨?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 曇り空の涼しいお散歩でした。 晴れ間は見えませんが、雨は降っていません。 ですが、携帯の天気では・・・。 現在大雨! どうなってるの?? 1粒も降って…

マスクとシュシュを大量生産!ミシンを楽しむおうち時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、1日中ミシンを楽しんでいました。 アウトドア派の飼い主ですが、ステイホームにもだいぶ慣れてきました。 ディズニーもライブもミュージカルも、好きなものに…

頭かくして尻隠さず?雷怖い!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀には怖いものがいくつかあります。 雷、花火、太鼓。 これらの音は、テレビでも怖いみたいです。 私の耳には聞こえないくらい小さな音、遠くで鳴っていても怖いみたいです。 …

朝晩だいぶ涼しくなりました!いつもの朝のお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 太陽を撮ってみたら暗くなっちゃったけど。 良いお天気の気持ちの良い朝でした! 反対側の空です! 朝晩、だいぶ涼しくなりましたね。 歩けば暑くなります…

初めてのミシンに興味津々?お邪魔虫ネコちゃん!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家に遊びに行きました。 母の家にはミシンがありません。 「マスクを作りたい。」とのことで、ミシンを持っていきました! 今はミシンはありませんが、昔はありまし…

レジンとビーズで犬ネックレス!飼い主のヘアゴムとお揃いで!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家に遊びに行きました! 母はハンドメイド、特にレジンが好きでして。 レジンとビーズで、珀のネックレスを作ってくれました! しかも、飼い主のヘアゴムとお揃いで…

暑い朝!いつものお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 相変わらず、朝から暑いです。 7時前にお散歩へ出ても、最近はいつも30℃前後になっていますね。 ちょっと歩くだけでも、汗が出てしまいます。 暑い中、珀…

マスク作りと犬服型紙作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、我が家に妹が遊びに来てくれました! 最近、マスク作りにハマっている私ですが。 妹も、マスク作りにハマっています! 姉妹ですねー。 お土産に、たくさんの手作りマスク…

へんてこひょろなが宇宙人!ご当地モケケ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、半年ぶりに我が家に人が遊びに来ました! 飼い主の妹です! 珀は妹が大好きです! 大喜びで、妹にべったりでした! 妹の腕にアゴをのせ、何かを話しているようです。 そ…

短時間の早朝散歩&おうちシャンプー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 朝の6時台だというのに、すでに30℃。 暑いです。 本当に暑いですよね。。 今年の夏は、今まで以上に暑く感じます。 梅雨が長かったせいと、マスクのせいで…

18時頃で34℃!暑い日のゆうんぽ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 18時少し前でしたが、この時間でもまだ34℃。 暑すぎですね! これ以上遅くなると、暗くて見えなくなってしまうので。 暑いけど、ゆうんぽへ出かけました。 …

マスク作りすぎ!マスク作りが楽しくて仕方ないです!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休み。 クーラー付けていても暑い暑い! 外は37℃もあるようでした。 去年もこんなに暑かったっけ? この暑さで、屋外で仕事をする人は本当に大変だと思います。 私の仕…

マスクと犬服のお揃い散歩!夕方は目が見えません!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、飼い主のマスクと珀のお洋服を、お揃いの生地で作りました。 珀のお洋服は、まだまだ試作品の段階で、サイズも形も不格好ですが。 せっかくなので、お揃いのスタイルでお…

手作りマスクとお揃いに!マスクとシュシュと犬服(試作品1号!)作製!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! お休みの日は、もっぱらマスク作りを楽しんでいますが。 マスクの他にも何か作れないかな? と思い、ネットで調べて、いろいろ作ってみました! 目次 シュシュ マスク 犬服(試作…

朝から暑い!早朝散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 毎日毎日、本当に暑くなりましたね。 朝の7時台から30℃近い暑さです。 この日も珀は元気にお散歩へでかけました! 朝は気温が高くても、地面が熱くなって…

おうち時間!マスク作りと雑巾作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みも、ミシンをかけておうち時間を楽しみました! すっかりマスク作りが趣味になり。 この日もマスクを大量生産しました! 初めてレースの生地を買いましたが、裏地…

朝目覚めたときの幸せタイム!愛犬はどこに?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 愛犬は「ゲージで眠る」、という方も多いと思いますが。 私は、「一緒にベッドで寝る派」です。 寒い間は、終始一緒に寝る感じですが、暑い時期は寝るときは別々だったりします…

ハッピーバースデー!8歳のお誕生日!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 本日、8月14日は、珀の8歳のお誕生日です! パチパチパチ~☆ 珀が我が家にやってきてから、私の生活は一変しました。 辛いことも悲しいこともあったけど。。 楽しく幸せな毎…

暑い日が続きます!早朝散歩と脈拍数!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 この日は仕事だったので、短めコースのお散歩です。 7時前ですが、けっこう暑い!! この時間でも、暑い日が増えましたね! 短め散歩の予感はするようで。…

早朝6時!曇り空の明け方散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私は目覚ましを5分おきにかけても、最初の30分間、まったく気づかずに消してしまうほど、朝が苦手です。。 本当に起きられないし、起きた後も、体と頭が起きるのに時間がかか…

布マスク大量生産?休日のおうち時間!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近は、マスク作りがすっかり趣味になりまして。 布を選んだり買ったりするのもすごく楽しくて♪ もはや、布を買いすぎて、制作が全然追いつかないほど買いすぎてしまいました…

祝!ブログ開設1周年!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 本日、8月10日! この「マルチーズ「珀」の日常」ブログ、開設1周年になります!! わーい!(^^♪ 珀と飼い主の平凡な日常ばかりですが、1日も欠かさず、毎日更新できました…

Stay Home(ステイホーム)!おうち時間!LINE電話でオンラインデートその6!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、3か月ぶりに、お友達とLINE電話をしました! 久しぶりのオンラインデートです! 3ワンとも、みんな元気そうです! 3か月前にテレビ電話したときは、ダックスの子が体…

夏!暑!熱!晴天の夏散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です。 休日。 少しのんびり寝て、9時台のお散歩です。 9時台なのに、暑い!熱い!です! コンクリートはまだ熱くなっていなかったので、晴天の夏散歩へでかけま…

レジンとビーズで作る犬ネックレス!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家に遊びに行きました! 母が珀のために、レジンとビーズでネックレスを作ってくれました! ハートのチャームはレジンで作ってくれました! キラキラしていて可愛い…

ダイソーのスクラッチアートでおうち時間を楽しむ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家に行きました。 どこかへ出かけたいところですが、ぐっと我慢。 おうち時間を楽しみました。 ダイソーのスクラッチアートです。 以前より、ものすごい種類が増えま…

お散歩とプロフィール写真!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 私の職場では、職員全員の顔写真が額に貼られ、廊下に掲示しています。 制服を着て撮った写真で、証明写真のような雰囲気です。 写真と名前だけの、シンプルなものです。 とこ…

ニャンコへのお土産とおうち時間!「スタッキングタワー」で遊ぶ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 新型コロナウイルス、感染者が増えていますね。 私の職場では、3月から現在に至るまで、会食や飲み会、旅行など、禁じられています。 外食大好きですが、この5か月で外食は1…

ペット同伴可!カインズホームへ!トリのおもちゃを買いまくる!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、カインズホームへお買い物に行きました! カインズホームは、ペット同伴可のホームセンターです! ペット用のカートもあるので楽ちん! 商品もペットグッズが充実してい…

愛犬の目の病気「網膜変性症」抗生物質内服3週間後の診察!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀の病院でした。 目の専門病院の方です。 前回、抗生物質とビタミン剤が処方され、3週間後の診察でした。 www.maltesehaku.com www.maltesehaku.com 病院だと知ってか…