マルチーズ「珀」の日常

マルチーズ「珀」の、家での様子やおでかけの様子を綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじが当たりました!当選金でお買い物!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 去年の夏、サマージャンボ宝くじを10枚買いまして。 今年の夏、期限ぎりぎりで300円を換金してきました。 そのついでに、今年もサマージャンボを10枚購入。 そんな何気なく買っ…

月に1度のトリミング!さっぱりすっきり美白です!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! この日は、午前中目の病院へ行き、午後はトリミングでした。 1か月ぶりのトリミングです! 看板犬のボーダーコリーちゃん! 相変わらずかわいいです! 最近、かわいさが増して…

愛犬の目の病気「網膜変性症」2か月ぶりの通院!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 今年の頭に「網膜変性症」の診断を受け。 ステロイド治療や、免疫抑制剤、抗生物質、ビタミン剤と、様々な治療を経て。 前回の通院で、お薬ではなくサプリに変更しました。 約…

休日のマスク&シュシュ作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、午前中は珀の病院へ行き。 午後は、マスクとシュシュを作りました! 11枚のマスク。 6個のシュシュを作りました。 最近は、マスクとシュシュをお揃いで作った…

繰り返す「犬の外耳炎!」

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 珀は、たれ耳で、アレルギーもあるので、外耳炎を起こしやすい体質だと思います。 今までに数回、外耳炎を起こしています。 そして今回また外耳炎を起こしてしまいました。 毛…

愛犬は飽き飽き?趣味のマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は、仕事から帰宅後、夜な夜なミシンをかけていました。 やりたくなっちゃうんですよね。 ミシンをかけない日が続くと、やりたくなってしまいます。 無心で作る楽しさ。 完…

曇り空のお散歩!大好きな場所に寄り道したい!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 曇り空のお散歩でした。 涼しくなったと思ったら、天気が悪い日が続きますね。 珀は元気にお散歩です! 曇り空だとちょっと見えずらいようです。 ですが、…

マスクを大量生産!いつもの休日!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、美容院へ行ってきました。 1年ぶりに短く切って、さっぱりすっきり! 翌日、職場で「中学生みたい。」と言われました。 うーん。 悪くない?? 若返ったとい…

いちゃいちゃベタベタ!仲良しワンコの過ごし方!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達がおうちに遊びに来てくれました! 珀の大好きなお友達です! 遠くに引っ越してしまって、送られてくる荷物に哀愁漂わせていましたが。 ママさんの用事で一時帰宅…

手作り犬ごはん!簡単だけど愛情はたっぷり!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達ワンコがお家に遊びに来てくれました。 飼い主用のごはんも作りましたが、この日はワンコ用のごはんも作りました! 簡単ですが、愛情はたっぷりです! メニューは…

多摩川散歩!曇り空でもみんな一緒でルンルンお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、仲良し3ワンで、多摩川河川敷をお散歩してきました! 曇り空でしたが、みんなで一緒のお散歩はいつもの何倍も楽しいですね! いつもなら花火大会のために草刈りされて、…

「二子玉川公園」を4ワンでお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、お友達ワンコと「二子玉川公園」をお散歩してきました! 珀だけではないんです! 仲良しの3ワンで、もう1ワンお迎えです! 「まだかな?まだかな?」 珀、わくわくして…

休日のマスク作りと愛犬の過ごし方!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みも、相変わらずマスク作りをしていました! ミシンの腕は、さほど上達していませんが、最近はもらってくれる人がいるので、楽しく作っています♪ この日は10枚のマ…

雨上がり!曇り空のあさんぽ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のあさんぽです。 どんより曇り空。 雨が降ったりやんだり。 真っ黒な雲から晴れ間がのぞいたり。 微妙な天気の1日でした。 珀はこの日も元気にあさんぽでした! 最近は、…

ハギレで簡単!ミシンでシュシュ作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、夜な夜なミシンをかけていました! マスクも作りましたが、この日はシュシュをたくさん作りました! シュシュはハギレで簡単に作れちゃいます♪ 実用的だし、かわいいし!…

大人のおしゃれ手帖10月号増刊!ムーミンのエプロン付き!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、ようやく見つけて買えました! 「大人のおしゃれ手帖」です! 天海祐希さんの表紙に惹かれますが! 欲しかったのは、ムーミンのエプロンです!! ずっと探してたんだけど…

もはや中毒?休日のマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みは、午前中に用事を済ませ。 午後からは、いつものマスク作りでした。 もはや中毒? 休日にマスクを作らないと気が済まないようになってしまいました。 この日は、…

休日の暑さは心地よい?夏空散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 9月も半ばだというのに、暑い日が続きますね。 梅雨は長いし、夏も長いし。 快適な季節が年々少なくなっているように感じます。 疲れも取れませんね。 というわけで、先日のお…

手作りマスクとマスクスプレー!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! コロナが流行る前は、「次のお休みはどこへ行こうかな~」なんて考えて過ごしていましたが。 最近は、「次のお休みはマスクを作ろう~」と考えるようになりました。 そして今は…

100円ショップの生地とハギレで作る猫おもちゃ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、母の家に泊まりに行きました。 美味しいごはんをたらふく食べ。 珀やネコちゃんとのんびり過ごし。 昼間はスーパーや100円ショップへ買い出しに行きました! 交代でお買…

休日はマスク作り!久しぶりに舟形マスクを作りました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 最近のお休みは、もっぱらマスク作りを満喫しています! 生地を大量に買ってしまったので、作る方が追いつきません!笑 たくさん生地のストックがあるのに、かわいい生地を見つ…

曇り空のあさんぽ!

こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のあさんぽです。 どんより。 曇り空のあさんぽでした。 お空が曇っていても、昼間だったら見えるようで。 ぶつかることもなく、元気に歩いていました! 珀はやっぱりお散歩が…

ハギレで簡単手作り!手作りコースターとマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 休日のマスク作りがすっかり習慣になりました。 生地をたくさん買い、マスクをたくさん作りましたが。 50cmの生地を買って、マスクを作っても、生地はたくさん余ってしまいま…

曇り空のゆうんぽ!夕方は涼しくなりました!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお散歩です! 曇り空のゆうんぽでした。 写真ではすごく暗く見えますが、まだ17時前でした。 曇り空のせいもあり、どんより暗い空です。 日暮れも早くなり、気温も低くな…

「Dog Dept」のクールマスクと手作りマスク!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、「Dog Dept Cafe」の帰りに、「Dog Dept」にも寄りました! ペット用のお洋服や、飼い主用のお洋服などがあるお店です! 以前、クールマスクが販売されて、あっという間…

半年ぶりの再会!ドッグカフェ「Dog Dept Cafe」へ!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 職業柄、仕方がないのですが。 私の職場ではプライベートでも外出自粛が求められています。 2月からずっとです。 大好きなライブにもミュージカルにも行けず。 年パスもあるの…

休日のおうち時間!習慣になったマスク作り!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みも、いつものようにマスク作りをして過ごしました。 マスク作りがすっかり習慣になりました。 大量にマスクを作るので、100均で買ったミシン糸は1日でなくなって…

月に1度のトリミング!ペロペロキャンディーのネックレス!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日は月に1度のトリミングでした。 朝から出かける予感がするようですね。 仕事の日は、1人で寝てて、飼い主に近づこうとしません。 ですが、お出かけの予感がすると、 「置…

大好きな彼からお誕生日プレゼント!1番嬉しかったものは何?

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日、珀の彼から荷物が届きました! お誕生日プレゼントを贈ってくれるとのことで楽しみにしていました! ですが! 珀が引っ張り出したものは・・・。 タオルでした!! 大好…

マスク&巾着作りといつものお散歩!

// こんばんは! いつもブログを見てくださって、本当にありがとうございます! 先日のお休みです。 朝はいつものようにお散歩でした! 夏空!! とっても気持ちの良いお天気ですが、さすがに暑いですね。 珀は暑さに負けず、お散歩でした! 暑いので短めコ…